南海電鉄地域発見クリエイターズ課
応募資格は「このまちが好きか」以上。
応募資格は「このまちが好きか」以上。
地域魅力発見手当つき
南海電鉄からの案件紹介
メディアに紹介されて認知度アップ

スマホから60秒で完了

地域発見

クリエイターズ課に

参加すると…

地域魅力
発見手当を
毎月支給

SNSで地域の魅力を月に4回以上投稿してくださった方には、月に5,000円の地域魅力発見手当を支給します。

南海沿線の魅力を
発見・発信する
お仕事を
お任せ

報酬はお仕事内容によって異なりますが、1ヶ月に1〜5件ほどの案件をご担当いただくイメージです。

地域発見
クリエイター
として
メディアにご紹介

地域発見クリエイターズ課が運営するWebメディアにて、ご紹介させていただきます。

活動イメージ

各種SNSで 「南海沿線」の魅力を発信
Webメディアへの 記事執筆
YouTubeでの「南海沿線」の魅力を発信
「南海沿線」の子育て移住者をインタビュー
地域イベントの企画・開催・運営

そのほか「南海沿線」を盛り上げる活動は大歓迎!

エントリー資格は、

「このまちが好きか」

以上。

フォロワー数などの条件は一切ナシ!

南海沿線の地域の魅力を発信したい方であれば、どなたでもOKです。

クリエイターとしての知名度を上げたい方も、ぜひご参加ください。

エントリーから

地域発見クリエイター

登録までの流れ

まずは気軽にエントリーしてみてください。

スマホからでも60秒で登録完了します。

書類審査通過者のみ、2週間以内にご連絡差し上げます。

エントリー
ご面談(オンライン)
合格!
募集案件を選んでお仕事スタート!
報酬のお支払い

ご都合が悪くなればいつ辞めてもOK

あなたの好きな方法、
好きなタイミングで
魅力を発信してください

地域発見クリエイターズ課では、「南海沿線」の魅力を広めてくださるクリエイターを求めています。

もちろん、タダでとは言いません。

普段はお仕事をされている方でも普段のSNS投稿の延長で気軽に始めていただけます。

大阪市南部~和歌山のくらす楽しさを、子育て移住者へ届けるために、あなたの力を貸してください。

地域発見
クリエイターズ課を
発足した我々の想い

南海電鉄はこれまで、鉄道会社として、お客さまを安全に目的地までお連れすることに尽力してきました。

そんな私たちのこれからの願いは沿線に住むすべての人たちに、幸せな人生を送っていただくこと。

そのために、まだ知られていない南海沿線の魅力をもっともっと広めて皆様に知っていただき、南海沿線を楽しんでもらいたい。

そして、私たちが一方的に魅力を発信していくだけでなく、南海沿線の“リアル”を発信してくださる、仲間(クリエイター)に協力をお願いしたいと思いました。

よくあるご質問

A.

ご自身のSNSで、月4回以上投稿することをお願いしております。それ以外は、ご案内するお仕事によって変わってきます。

A.

大丈夫です!契約は1ヶ月ごとの更新になります。ご都合が悪くなれば好きなタイミングでいつでも解約することができます。

A.

沿線外にお住いの方でも構いません。ただし、リアルイベントや取材などの際にお渡しする交通費の支給は限度があります。その点だけ、事前にご了承をお願いいたします。

A.

登録にはご面談を通じた審査に通過される必要があります。必ず登録されるということはお約束できませんので、ご了承ください。

募集概要を確認する

子育て世帯に向けた

「南海沿線」でくらす魅力を

発見・発信してくださる

地域発見クリエイターを募集!

南海電鉄の「地域発見クリエイターズ課」の一員になって、

地域の魅力を発信しませんか?

※クリエイターズ課は、予告なしに終了する場合がございます。予めご了承ください。

対象者

・南海沿線の地域の魅力を発信したい方であれば、どなたでもOK

・18歳以上

応募条件

・南海沿線が好きであること

・南海沿線でくらす魅力を発信したいと思う方

・ご自身のSNSやブログアカウントで南海沿線でくらす魅力を発信してくれる方

南海沿線はどの地域のこと?

大阪府:大阪市(浪速区、西成区、住之江区、住吉区)、堺市、高石市、泉大津市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、熊取町、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町、和泉市、富田林市、大阪狭山市、河内長野市

和歌山県:和歌山市、橋本市、九度山町、高野町

お仕事内容

①ご自身のSNSやブログで南海沿線でくらす魅力を発信(月4投稿以上)

②月2回のアイデア会議に参加(オンライン実施 / 任意参加でOK)

③南海沿線地域の魅力を発見するイベントに参加し、その様子を発信
(オンラインやリアル両方あります / 任意参加でOK)

④取材や記事・画像・動画制作(積極的にお仕事受けたい方のみ)

契約期間

1ヶ月〜

※運営元である(株)エンファム.と契約になります。

報酬

①地域魅力発見手当 5,000円/月(※ご自身のSNSで月4回以上投稿いただくことが条件になります)

②南海電鉄から「南海沿線でくらす魅力を発信する」お仕事を毎月ご依頼。

※報酬はお仕事内容によって異なります。

お問い合わせ

南海電鉄

地域発見クリエイターズ課事務局

nankai.creators@gmail.com

お問い合わせの際にはプライバシーポリシーに同意したものとみなします。
BacktoTop

ABOUT

活動

イメージ

登録の

流れ

よくある

質問

募集要項

地域発見クリエイターズ

公式アカウントを

フォローしよう

アカウントをフォローして

最新の応募状況や活動状況をチェックしよう

Copyright © Nankai Electric Railway Corporation. All right reserved.