なんかいくらし

「南海電鉄 × クリエイター × 映像」の本格プロジェクト始動!

記事
桃原 花奈
桃原 花奈
watch 2023.5.10

こんにちは!南海電鉄地域発見クリエイターズ課のばるかなです。
南海電鉄地域発見クリエイターズ課では、日々、南海沿線の魅力をそれぞれの視点から発信しています。
今回は、より南海沿線の魅力を凝縮して発信するプロジェクトを立ち上げました!

動画を使って地域の魅力を伝える

【南海沿線は子育てに楽しいまち】

ということをコンセプトに映像制作をしていくことになりました。

南海沿線に住んでる方には、より地域の魅力を知ってもらい、南海沿線外に住んでいる方には、南海沿線に興味を持って「行ってみたい!乗ってみたい!」を目指して映像制作をしていきたいと思っています。

クリエイターさんたちは、本業の仕事をしながらの方が多く、様々なかたちでジョインしています。全員が「南海沿線の地域を盛り上げていきたい!」と熱い想いを持った方たちばかりです。

クリエイターさん同志、まだ直接お会いできてない方や、zoom会議などで顔見知りの方、SNSなどのやりとりだけの方もいるので、今後クリエイターさんに直接会えるのも楽しみなところです。

できる人がボチボチやっていこうというスタンスなんですが、期限があるので少し焦りながら始めています。

私自身、動画編集は全くの素人ですが、興味のある分野なので思い切ってジョインしました。

このプロジェクトには、撮影、動画編集を本職にしているメンバーが多く参加しています。zoom会議に参加していると、撮影で使用する色々な機材の話や、撮影の方法などを吟味している時は、さすがプロ!!と感動しながら話を聞いています。そして、メンバーをリスペクトし合っている姿もステキだなーと思います。

私は、そんなプロたちの動画撮影に同行して、撮影の様子や裏話などもお伝えできるようにしていきたいと思います。楽しくわいわいやっていきたいと思うので、ぜひ楽しみに待っててくださいね。

南海沿線の映像制作プロジェクトのメンバー紹介

それでは、ステキなメンバーをご紹介☆

✨リーダー✨

SUBALさん📷
instagram
https://www.instagram.com/subal_photo/

たむたむさん📷
instagram
https://www.instagram.com/genzou_kikaku/

マコさん📷
instagram
https://www.instagram.com/markot_studio/

みやさん📷
instagram
https://www.instagram.com/yukimado/

ふじもんさん📷
Twitter
https://twitter.com/Pi_881013

ばるかなさん📷
instagram
https://www.instagram.com/kanakana.mw/

映像制作メンバーは以上です。

『なんかいくらし』に地域発見クリエイターズ課のメンバーの紹介があるので意気込みなど要チェックです☆

みんなをぎゃふんといわせる動画を考えているので、完成を楽しみにしていてください。
まずは手始めに、リーダーSUBALさんのムービーをどうぞ♪

関連の記事

  • ○

    来て見て触れて体感して~岸和田のめっちゃいいとこみつけた~

  • ○

    採れたて有機野菜を畑から食卓へ。「百姓の嫁」になった中塚菜津美さんに聞...

  • ○

    地元で活動する絵本作家さんのキモチ【大阪狭山市/Katyさん】

  • この記事のクリエイター

    桃原 花奈
    桃原 花奈

    泉州地域で助産師をしています。日々、ママやこどもに関わらせてもらっています。
    南海沿線は魅力的な場所がたくさんあるので、ママとこどもがお出かけしやすい場所を紹介していきます。よろしくお願いします!

    泉州地域で助産師をしています。日々、ママやこどもに関わらせてもらっています。
    南海沿線は魅力的な場所がたくさんあるので、ママとこどもがお出かけしやすい場所を紹介していきます。よろしくお願いします!